SSブログ

2018年 5月 20日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 4349日
稼動時間 7時間2分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
早口言葉に挑戦!”カエルぴょこぴょこ三(み)ぴょこぴょこ合せてぴょこぴょこ六(む)ぴょこぴょこ” うまく言えたかな。

【オーナーコメント】
久しぶりの早口言葉だね。
うーん・・・なんとか言えた・・・と思ふ。
オーナーは子どもの頃はおしゃべりでね。成長するにつれて無口になっていったんだって。
そう言われれば大学の頃なんて,人と話すのが嫌いで苦手だったもんなぁ。
一時期は赤面恐怖症っぽくまでなったよ。
でも社会人なって,コミュニケーションは欠かせないからね。
しばらくかかったけど,やがていつの間にか「話が上手」って言われるくらいまでなってた。仕事が途中からマネージャーになったからね。
NHKのアナウンサーの先生に習ったこともあったなぁ。
決して立て板に水のごとく流暢にしゃべるのが良いわけじゃなくて,言葉少なくトツトツとでもいいから,如何にこちらの言いたいことを正確に相手に伝えるか? また相手の言いたいことを汲み取るか? 言葉のコミュニケーションってとってもむずかしいんだってのを教わったよ。
ま,早口言葉とは関係ないけどね。(笑)


2018-05-20 20:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。